|Personal Conditioning Specialist( Basic )


 

1375322_410434495750388_23241879_n

 

|目的 


 

本コースは、パーソナルトレーナー、コンディショニングトレーナーとしてクライアントの訴える体の不調や違和感などの主訴改善を行う事が出来るトレーナーの養成を目的としています。

構造体に対しての適切な手技やトレーニングの選択及びプログラミングを提供でき、クライアントのQOLを向上させる事に重きをおきます。現役トレーナーからトレーナー志望の方まで分け隔てはありません。しっかりとトレーナーとして生き残って行くために重要な事に絞ってカリキュラムが組まれていますので何方でも受講が可能です。

また、今後、高齢化社会においてパーソナルトレーナーやコンディショニングトレーナーの需要が一層高まる事が予想されます。需要が増えるという事は競合も増える事を意味し、淘汰されて行くトレーナー、治療家、インストラクターも今以上に数多く出てくるでしょう。その時に、エビデンスベースの身体アセスメントと適切なコンディショニング+フィジカルトレーニングを即座に実行できるトレーナーを1人でも多く排出できるようにハンズオンで講師の豊富な経験を交えながら机上の理論ではなく、<<  生きた知識と技術  >>をお伝えしています。

あなたにしか救えないクライアントがきっと待っているはずです。ぜひ、目の前にいるクライアントの悩みを解決し、心身共に健康な人を増やして行ける様、共に尽力できれば大変嬉しく思います。

 

Training-studio“Master Mind”

代表 栗原弘教

 

|講習内容


 

講師:栗原弘教(Master Mind代表)

内容につきましては、講師自身も皆様同様に常にブラッシュアップしておりますので、その時々の学んでいるホットなトピックなどもご紹介しつつ流動的に、より有意義な物になるよう努めて参ります。
<座学>
・コンディショニング理論と実践
・トレーニングだけで全てが解決するのか?
・ペアストレッチとPNFストレッチ
・整形外科的疾患への対処
・トレーニング理論と実践
・ケーススタディ+ロールプレイ
など
※受講生のレベル及び要望により多少変更あり
<実技>
□ペアストレッチ  各部位 上肢・下肢について部位事に数パターン行います
□PNFストレッチ  プラムラインチェック / 脚長差評価&修正 / ホールド&リラックス
□セルフストレッチ
□ダンベル、バーベルトレーニング (BIG3を基本とします)
□関節モビライゼーション 基礎の理解と実践

 

座学+実技=90分 × 全8回

 

|スキルアップ&アフターサポート


 

Master Mindパーソナルトレーナー養成講習修了者へ様々なバックアップサポートがあります。

アフターサポート内容

・Master Mindアカデミー受講生限定Facebookグループへ招待。
・各コースへブラッシュアップとして参加可能。(有料)
・Master Mindにてセッションの見学。
・Master Mind契約チームのトレーニング見学またはサポート。

など

講習修了後のサポートでは、ブラッシュアップなどで気軽に自分の苦手分野を復習することが可能です。また、アカデミーやセミナー受講生限定公開のFacebookグループにて様々なトピックについてお互いに情報提供をしていきます。

そして本コースでは、現場での疑問を持ち帰り、講師と相談しながらより知識を深めることが出来るような体制になっているのも大きな特徴であり修了者からも好評です。

 

|養成講習修了者の声


Personal Conditioning Specialist【Basic/Advance】修了者

パーソナルトレーナー
鈴木 雅哉  (スズキ マサヤ)

o0480032213340936963

Q.よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

Q.養成講習を受けようと思ったキッカケはどういったものがありましたか?

パーソナルトレーナーとしてデビューするにあたり、NSCAや健康運動指導士などの勉強していた(現在取得済)のですが、机上の理論だけの感覚が強かったので即現場で活きる知識・技術が欲しかったためですね。

Q.養成講習を受けるにあたっての不安等はありませんでしたか?あった場合、その不安はどのような点で解消されましたか?

現場では実際に何が求められているのかが分からず、美容機器メーカーといった畑違いからの転職だった為不安でした。

しかし、栗原トレーナーの経験+生きた知識が相談をしている時に、言葉の端々から感じられ解消しました。

Q.養成講習へお申し込み頂いた決め手はどんな事だったでしょうか?

上記の様に豊富な経験、生きた知識から導き出された内容がここにはある!と感じ、実際に自分がセッションをしていくイメージができた為です。

Q.実際に養成講習を受けてみて感じた事をお願い致します。

マンツーマンから少人数制をとっている為、疑問点は即時解消出来る事が魅力と感じます。
また、講習を通して学んだ、親切・丁寧・知識が『セッション時の自信』に繋がりました。

あっ、慢心ではないですよ。笑

Q.受講料金と内容の費用対効果はどう感じましたか?

大満足です!即回収できました!
分割払いやカードでの支払いが可能だったりと、柔軟に対応してもらえるのも嬉しいですね。

Q.養成講習後のトレーナーとしての実績や経緯を教えてください。

大手フィットネスクラブを中心に、都内出張パーソナル、エステサロンにてパーソナルセッション、企業や公共施設にてセミナー講師、といった形で活動の幅を広げることができています。
実績としては、トレーナーデビューして3ヶ月で50本/月、半年で80本/月、1年で100本/月まで順調にセッション数(全て60分=1本計算)を伸ばすことができました。

Q.養成講習後の活動で、講習内容が役に立った!受けてよかった!と思った瞬間はどんな時ですか?

マニュアル通りではない、イレギュラーな身体の問題を抱えたクライアント様がいらっしゃった時、幅広く柔軟に自ら考え、解決しようとする思考があったのを感じたのは講習のおかげだと思います。

Q.養成講習後のフォローアップなどについて感じることがあれば教えてください。

現場で直面するどうにもお手上げな事も、相談すると解決の為のヒントをもらえ、ブラッシュアップセミナーを通しても自分が成長し続けていける感覚を強く感じています。

Q.受講しようか悩んでいる方、申し込みを決めた方にMaster Mind養成講習のおすすめポイントや一言があればお願いします。

Master Mindでは、体についての知識や技術だけでなく『トレーナー』とは何なのか?といった所から、社会人に必要なビジネスマインドに至るまで幅広く学べます。それは代表の栗原トレーナーが本質を何よりも大切にしているからだと思います。トレーナーとして、社会人として、一人の人間として、『本物』になるにはここだと思います。

 

 

|受講資格・対象


 

・パーソナルトレーナー

・柔道整復師

・鍼灸按摩マッサージ師

・理学療法士

・エステティシャン

・インストラクター

・専門学生

・上記の職などに転職をお考えの方

その他の方は別途お気軽にご相談ください。

 

|日程・料金


 

<日程>

受講生と応相談

<料金>

90分 × 8回 = 80,000円 

※分割払いも可能ですのでご希望の場合は相談ください

※クレジット支払いの方は【VISA/MasterCard/AMEX】が対応しております。

 

 |お申込み・お問い合わせ


 

お申し込みご希望の方は下記フォームよりお願い致します。

コースに対してのご質問などがありましたらお気軽にお問い合わせください。また、真剣にご検討頂いている方へは1度デモセッションも行うことが可能です。

 

お問い合わせ、またはお申し込みは下記フォームよりお願い致します。