こんにちは。

Master Mindパーソナルトレーナーの栗原です。

 

昨日「足部アライメント評価から改善アプローチ」のセミナーを専門家向けに開催しました。ご参加頂いた方はトレーナー、セラピスト、医療従事者と様々でした。セミナー中には、各専門の立場からのご意見も伺えて私も非常に刺激を頂けました。

 

Master Mindのセミナーでは、手技やハウツーだけを伝えるものではなく、身体の本質からの改善を目指してより【包括的】に身体を捉え、痛みや不良姿勢の改善の為の“プロセス”に思考を働かせて頂きます。

 

今回も【目的】と【手段】を明確にしつつ、クライアントの目的解決の為にどうアセスメントを行い、どうアプローチをする事が良いのか、といった事を実例も交えながらお話させて頂きました。

 

 

 

IMG_2867_2

 

シリーズ物のリクエストや受講時間がもっと欲しいというお声も頂いたので、どんどん改善して行きたいと思います。今後も受講生の皆さんと有意義な空間、コミュニティ、セミナーを作り上げていければ大変嬉しいです。

 

IMG_2869

 

受講生の皆さん、雨の中ありがとうございました!!

 

お知らせ

WS・セミナーなどは月1回開催ペースで行っております。

開催情報が気になる方は<<こちら>>からチェックをしてください。

また、トレーナー養成講習へのお申し込みも少数ですが随時募集しております。学生やトレーナーに転職したい方、トレーナーとして活動しているが中々技術、売上共に伸び悩んでいる、クライアントの要望に対応しきれていない、等に当てはまる方は、セミナー情報と併せてぜひチェックしてみてください。

現場で必要になる“スキル”+“心構え”+“売上を上げる方法”+“横の繋がり”などをギュッ!と凝縮した物となっています。【資質+スキル】の両方を兼ね備えた上質なトレーナーを1人でも多く輩出し、あなたを必要としている多くのクライアントを健康にするお手伝いをさせて頂ければ大変嬉しく思います。

 

<<パーソナルトレーナー養成講習&セミナー開催情報>>