姿勢Trainingコース新設記念!特別モニター募集


 

この度、美姿勢Trainingコースの新設にあたり、若干名にはなりますがモニター様を募集致します。

ぜひこの機会に効果を実感して頂き、現在の身体の悩みを改善して、より美しい身体を獲得してください。

sunbathing

 

姿勢Trainingとは?


Master Mindの考える美しい姿勢とは

 

『自分の体を適切にコントロールし、伸びやかな動きの出せるしなやかな身体』

 

を意味します。

 

恐らく皆さんが想像する、『いわゆる良い姿勢』がMaster Mindの目指すゴールではありません

sa_ko20

 

 

 

科書通りの姿勢が良い訳ではない


上の図にもある様に、いわゆる良い姿勢(左端:正常姿勢)が必ずしも良いかと言ったらそうでもありません。

 

 

えっ!!

 

 

と驚かれる方も多いと思いますが、例え見かけ上で正常な姿勢であっても

 

何となく動きにくい・・・

疲れがたまり易い(抜けにくい)・・・

良く眠れない・・・

凝りやむくみ冷えが出ている・・・

 

という場合が圧倒的に多いです。

 

 

姿勢は常に変化します


 

その理由は、身体の動かし方やコントロール法、悪い姿勢のリセット法を知らないからです。

 

私達の身体は常に動いているので(座っていても)、常に変化をし続けています。

 

仕事やスポーツなどをしている場合は偏った姿勢となっている事が殆どだと思います。ということは、『常に偏った身体の使い方をしてしまっている』のです。

 

ですが、これは悪い事なのでしょうか??

実はこれは良い事です。

 

 

ぜ良い事なのか?


 

それは、

 

身体は常に、自分が壊れない様に負荷を色々なところに逃がしながら活動してくれているから

 

です。

 

常に楽なところを探して姿勢を作っている(=代償動作)んですね。これが無いと私達の身体はたちまち痛みが出たり壊れてしまいます。

 

ですが、その代償動作は慢性的に続くとやはり痛みや凝りといった現象を引き起こします。良い面悪い面の両面を持っている事になりますね。

 

 

う対処すれば良いのか?


 

この時必要になってくるのが、

 

身体をその時々の自分の状態に合わせて

『最善の姿勢やポジションに持っていく事』

 

です。

 

Master Mindではこの最善の姿勢を=美姿勢と定義しています

 

その最善の姿勢を作る上で大切になる事が、自分の体の動かし方や使い方のイメージです。

 

日常生活で好ましくない身体の使い方をしたら、出来るだけ各部位に負担のかからない様な状態へと身体をリセットしてあげなくてはいけません。

 

その為には色々な方法がありますが、この美姿勢Trainingでは『コンディショニング×ピラティス×マスターストレッチ』を組み合わせて、身体が本来持っている機能を活性化させ、伸びやかに楽に身体を動かせる様にしていきます。(特にコンディショニングとピラティスにおいてセルフコンディショニングの方法も沢山お伝えしますので、ご自宅や出張先、旅行先でのコンディションの維持の方法も学べてしまいます。)

 

その過程で、意識できていない筋肉や動きにくい関節、思った様に力が入れられない動作などが出てきます。それらを1つひとつ感じて改善して行く事で筋肉や関節の可動域や柔軟性も変化しますし、脳が最善の身体動かし方をどんどん学習していきます。そうする事によって着実に最善の姿勢=美姿勢へと変化する事が出来ます。

 

 

姿勢Trainingで獲得できる事


 

・身体の左右差+歪みの改善

・猫背の改善

・反り腰の改善

・ウエストラインの変化

・ヒップライン+脚のラインの変化

・O脚やX脚の改善

・疲れにくい身体

・むくみの改善

・柔軟性の向上

・肩凝りや腰痛の緩和、改善

・睡眠の質の向上

・呼吸機能の正常化

・日常動作が楽になる

・メンタルストレスの軽減

・怪我の予防

・・・etc

resize.php

上記の様なことが獲得できずにお悩みの方はぜひこの機会にMaster Mindへお越し下さい。

必ず改善の一歩を感じて頂けます。

 

 

ニター概要


募集は終了致しました。

 

 

 

>>マスターストレッチとは?

>>コンディショニングとは?

 

<条件>

・Before、Afterの写真撮影がOKな方。

・顔出しOKな方は上記料金にて実施。顔出しNGな方は上記+5,000円(目周辺隠し)、+10,000円(顔隠し)にて実施。

・姿勢や身体の症状について本当に悩んでいる方。

・他力本願でなく、自ら自分の体を変えようという意欲がある方。

・モニター終了後にアンケートのご記入にご協力頂ける方。

 

 

申し込み・お問い合わせ


コンディショニングピラティスとマスターストレッチを組み合わせた、最善のメソッドになっています。

今まで色々な事を試したが、中々効果が出なかった方や身体を楽に動かせる様になりたい方、生き生きと日常生活を送れる様になりたい方に最適なコースとなります。

お問い合わせ、お申し込みは下記より今スグどうぞ。